ブロックで造られた世界の中に、更にブロックを使って自分の好きなものを創れるアプリ【Eden – World Builder】。
自分だけの世界を創造して自己満足に浸れるだけでなく、他のユーザーと世界を共有する事もできます!
用意されている数種類のブロックで何をつくるかはアナタ次第。
規模の大きなものをつくるには根気が必要ですが、創造力が掻き立てられる面白いアプリです。
まずはワールドを選択します。
最初はWorld1のみですが、上のアイコンで自由に増やしたり減らしたりできます。
セーブデータのようなものですね。
早速、ブロックで造られた世界の中へ。
左下の四角いキーで移動、右下の矢印ボタンでジャンプです。画面をなぞれば視点移動ができます。
ちょっと散策してみましたが、かなり広くてどこまであるのか分かりませんでした。
画面右横の一番下にあるブロックのカタチをしたアイコンで、ブロックを追加できます。
その上のアイコンではブロックを消す事ができますが、「戻る」ボタンが無いので慎重に。
ブロックの種類は、このようなものが揃っています。
組み合わせ次第で色々なものが造れそうです。
ブロックを選択したら、後は好きな場所をタップして置いていくだけ。
移動したりジャンプして視点を変えながら置くとやりやすいです。
ブロックの中にはTNTと書かれた燃やせるものもあり、ブロックを置いた状態で火をつけると爆発します。
試しに爆発させてみると、地下が出現。すごく凝ってます!
やっている内に何を造ればいいのか分からなくなったので、他の人がつくった世界を見てみる事に。
ワールド選択画面下のアイコンから、アップロードされている作品のリストが見れます。
作品をダウンロードすると自分のワールドに追加され、編集する事もできます。
頑張れば家とか、大規模な建造物もつくれちゃいますね。
もちろん自分のつくった世界は保存ができ、アップロードして他の人と共有も出来ます。
ブロックだけなのですが自由度が高く、かなり没頭できるアプリです。
創造力を働かせて、是非楽しんでみて下さい!
販売:Kingly Software Inc
掲載時のバージョン:1.1.1
※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。