追記:アップデートで、加工した写真をInstagramへ転送できるようになりました!
その他サービスへのアップロード機能の追加や、静音でシャッターが切れるカメラモード等も搭載されて更にパワーアップしています♪
———————-
フィルターで写真を加工するアプリは沢山ありますが、このMagic Hourはちょっと特殊。
プリセットされているフィルターだけでも十分な数がありますが、どんどん追加されていく新しいフィルターをダウンロードしたり、更には自作する事もできちゃうんです!
アプリ内の「フィルターマーケット」で他のユーザーが作成したフィルターを無料で手に入れたり、逆に自作したフィルターをアップロードする事も可能。
無限の可能性を秘めた最強のカメラアプリです♪
こちらがトップ画面。
加工する写真はその場で撮影する事もできます。
写真撮影時には露光とピントの個別調整・グリッド線表示などもできて高機能。
アプリ起動時にすぐにカメラモードになるよう設定できるので、メインカメラとしても十分使えそうです!
写真が決まったらフィルター選択画面へ。
沢山フィルターが増えてしまっても、「お気に入り」等でまとめておけるので使いやすいですよ♪
画像をタップしスワイプすると、フィルター効果を次々と確認できます。
写真は640×640pxのスクエア形になります。
仕上がった写真はカメラロールへの保存、または共有サービスへの投稿が可能です。
また、このアプリの最大の特徴である「フィルターマーケット」では、他のユーザーが作成したフィルターを全て無料でダウンロードできます!
おすすめ、人気、新着順で様々なフィルターが表示されます。
フィルターの詳細では、実際にどんな効果が得られるのかイメージを確認できるので、「こんな写真を撮りたい」と思ったら簡単に真似する事ができちゃいます!
自分でもフィルターを作ってみたくなったら、フィルター選択画面で「私だけのフィルターを作る」をタップ。
トーンカーブや色味の調節をしたり、様々なテクスチャやフレームを組み合わせてオリジナルフィルターが作れます。
自作したものやダウンロードしたものは、プリセットされているフィルターと同様に選べるようになります。
「設定」では、アプリで写真撮影をするのに便利な項目も設定できます。
そのため、撮影→加工という作業がスムーズに行えます。
世界中のユーザーとフィルターを共有できる事で、写真の楽しみ方がまたひとつ広がるアプリです。
是非お試し下さい♪
参考価格:230円
販売:HYUN JEONG CHOI
レビュー時のバージョン:1.0
こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。