追記:現在このアプリはAppStoreに存在しないようです。予めご了承ください。
【Channels for iOS, YouTube, Twitter and Skype】は特定のコンタクト先や、お気に入りのWebサイト等を一元化できるショートカット集アプリです。
通話やSkype、Twitter、YouTube等、よく使う項目をワンタッチで起動する事ができます。
このアプリの中に色々なショートカットを作り、iPhoneの利便性を更に高めていきましょう!
アプリを起動すると、TVのチャンネルが映っていない時のような砂嵐が表示されます。ここにショートカットを登録していきます。
右上のEditボタンを押して、ショートカットにしたい機能を選択しましょう。
ショートカットを設定できる項目は全部で10種類。(レビュー時現在)
1、Webページ。2、Map。
URLやロケーションを登録できるようになっています。
3、E-Mail。4、FaceTime。
連絡先はアドレス帳から選択できます。
5、電話。6、SMS。
ショートカットのアイコンは変更できるので、登録した人の顔写真にすると更に分かりやすくなります。
7、RSS Feed。8、YouTube。
RSSはSafariが起動し、YouTubeはアプリが起動するようになります。
9、Twitter。10、Skype。
Twitterでは登録したユーザーのFeedが表示され、Skypeでは登録したユーザー宛の通話、チャット画面が表示されます。
左上の i ボタンではTwitterの起動クライアントも選ぶ事ができます。
また、背景のデザインやフォントを変更することも可能。
このように様々な機能のショートカットがついていますが、
個人的に特に良いなと思ったのは、特定の相手とのコンタクトに複数のサービス(通話、FaceTime、SMS、Twitter、Skype)を使い分けできる所です。
その他にも、お気に入りの動画チャンネルやWebページのショートカット集を作ってみても楽しそうです。
ちょっと動作が重い感じはありますが、デザインも綺麗で楽しく使う事ができますよ。是非活用してみて下さい!
参考価格:無料
販売元:OctoDax
レビュー時のバージョン:1.1
こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。