【PicSTAR】は、自分の好きな画像がAR(拡張現実)になるアプリです。
用意するのはこのアプリと千円札!カメラを千円札にかざすと、仮想空間内に画像が現れます。
Facebookと連携させれば、QRコードにして他の人と共有する事も可能!
ちょっと近未来的なアプリなので、家族や友達に自慢できちゃいますよ♪
ARを生成・共有
このアプリでは、カメラロールから好きな画像を選んで簡単にARにできます。最初は自分だけで楽しんだり周りの人に見せたりするだけになると思いますが、Facebookと連携させてQRコードに変換すれば更に色んな楽しみ方ができそうです。
アプリでQRコードを読み込み後、カメラを千円札(もしくはアプリ専用のマーカー)にかざすと、本当にそこに写っているかのように画像が現れます!
カメラの角度を変えると、画像もちゃんと向きが変わるので面白いです♪
活用例
見て楽しむエンタメアプリとしては勿論、他のアプリで作成したメッセージカードをARにして贈ってみたり、名刺にAR画像のQRコードを入れてみたりと、色んな活用方法がありますよ♪ まだまだ普及には時間が掛かりそうですが、Androidアプリもあるので周りのスマホユーザーと一緒に楽しんでみて下さい。
現段階ではまだ実用的とまではいきませんが、今後は画像加工機能なども追加されるようなので期待大です!
仮想空間内で、まるで本当にそこにあるかのような拡張現実を手軽に楽しむ事ができるアプリ。
色んな画像をARにして家族や周りの友達に自慢しちゃいましょう♪
参考価格:無料
販売:Cross Communication Inc.
レビュー時のバージョン:1.0.0
こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。