【動画を写真にする ― Pocket Snapper】は、スタジオ撮影のような雰囲気を生み出せるカメラアプリです。
普通に撮影や写真編集を行う事もできますが、最大の魅力は何と言っても『iModel』機能。
バーチャルモデルや手持ちの動画を使って、まるで自分がプロカメラマンになったかのような気分でスタジオ撮影を体験できます。
他のカメラアプリでは味わえないこの面白さ、必見ですよ!
公式動画
こちらが最初のメニュー画面。写真/動画を撮影できる『Camera』や撮影したものを管理・編集できる『File Manager』などがありますが、まずは注目の『iModel』機能をご紹介したいと思います。
『iModel』は、バーチャルモデルや手持ちの動画を使ってスタジオ撮影を体験できる機能です。まずはバーチャルモデルを選択してみましょう。男女計3名の中から、撮影してみたいモデルのファイルをダウンロードして撮影開始です。
撮影開始になると、ファインダーの中にスタジオ空間と選んだモデルが現れます。モデルはポージングしながら動き回るので、実際にカメラで追うようにしてiPhoneを動かし、ベストショットを狙いましょう。
右側のカメラボタンをタップするとシャッターが切れます。カメラマンになった気分で、ベストな瞬間をパシャパシャ撮っていくのが楽しいです!
こちらは同じモデルの別バージョン。
こちらは男性モデルです。
ズームしたり引いたりしながら、スタジオ撮影の雰囲気をリアルに味わう事ができます。
更にこの『iModel』では、自分で撮影した動画の使用も可能です。家族や恋人が映ったムービーから好きな瞬間を切り取って写真にできます。動画なのにファインダー越しに見ている感じでこれまた楽しいです。
『iModel』については以上です。次は『Camera』と『File Manager』をご紹介します。『Camera』では、下のような画面で写真・動画撮影が行えます。標準カメラには無いセルフタイマー機能が便利です。
『File Manager』では、撮影した写真の管理や編集が行えます。
トリミングやエフェクトの追加、コラージュ作成や雑誌風の加工など、様々な画像編集機能が搭載されていて良いです。
ちなみに『iModel』で撮影した写真もこの『File Manager』の中に保存されていますよ。
実用的なカメラと言うよりは、「遊べるカメラ」という表現がぴったりなアプリだと思いました。
『iModel』機能で是非みなさんもカメラマン気分を味わってみて下さい♪
参考価格:170円
販売:Kdan Mobile Software LTD
レビュー時のバージョン:1.1
こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。